【講座開催】1/19・魅せる!チラシのつくり方講座in豊田

Facebookの告知1回のみで満席開催となり、

 こちらでは告知しておりませんでしたが、 

本日のチラシ講座in豊田、無事開催することができました!



 チラシってどんなものなのか。

 ただ「綺麗!すてき!」だけでは、良いチラシとは呼べない。 

何を、誰に伝えたいのか?

 整理して、気が付いて頂きます。  




講座内では、皆さんでグループワークをして、 

自分に合った「これが足りなかったんだ」というヒントを持ち帰っていただいています


また、どんなチラシにも応用可能な「考え方、問いかけ方」をした

ワークシートをお配りしていますので、

今後自分でチラシづくりをする際の考える目安としてもお使いください



講座終了後には、 MapleMayさんのベジ弁当!

美味しく頂きました!高野豆腐のそぼろにびっくりでした! 

 皆様お住まいが近くなこともあり、

和気藹々と子どもや地域の話で盛り上がったり、 情報交換したり、

お互い刺激になったのではないでしょうか


「チラシが必要な方=売りたいものがある方」なので、 

そういった方同士での交流も、学び合いも、この講座ならではのものではと思っています! 




 次回開催は 2月にeight キャリアカレッジの講座の1コマとしてチラシ講座を、その次は未定です。 


(参加人数を集めて頂いての、出張講座も承っております) 

3月か4月にやれたらいいかな~と思っていますので、

 日程・場所等のご希望があれば、 一度ご相談ください! 


ご参加いただいた皆様、 あたたかく心地いいお宅をひらいてくれた Aちゃん、

 見守り託児をひきうけてくれた Nちゃん、 ありがとうございました!


 -∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵- 

となりのデザイン 梶 景子 https://tonarino.theblog.me/ 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵- 

0コメント

  • 1000 / 1000